*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はさみデビュー



花は小さい頃から、ベネッセの『こどもちゃれんじ』をやってて、今は『ぽけっと』。

で、追加教材?の『アートブック』もやってまして、今月からハサミ使用になりました!

…てな訳でハサミ購入。

花の強い希望で、しまじろうの友達『みみりん』のハサミを買ってあげたのだけど、持つ所が太くて使いづらそうに見える…。
(^_^;)

それでも本人が気にいってるから良しとしよう!かな?

さて、ハサミ使用デビュー編という事で、切る作業は一度でパツンと切れるモノです。

切りっぱなしで遊ぶ課題の他は、切ったものを糊で貼るというのが多いです。
(切ってる最中の撮影は瞬間的に目を離す為、危ないから撮ってません)

花自身『アートブック』が物凄く好きで、ハサミを使える今号は特に楽しみにしていました。

そのせいか、1日1課題ずつ進めたかったママの思惑は無視され、どんどん進めたがって、結局あっという間に全部やってしまいましたよ!

毎日少しずつハサミの練習をしようと思ってたんだけどなぁ…。

もうすぐ12月だし、クリスマス用の工作を一緒に作ったりして練習させようかと思います♪
(=^▽^=)


  1. 2010/11/28(日) 11:09:26|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0

インフルエンザ予防接種

今日は午前中に皮膚科、午後からインフルエンザ予防接種へ行きました。

家から近い小児科では今年のインフル接種を締め切った後。

一応キャンセルが出てたんだけど、接種は12月中旬になるとの事。
それだと2回目は年明け…。
(-.-;)

おたふく風邪と水疱瘡の予防接種を1月2月にしたいので、それは困る!
(>_<)

…という訳で、ちょっと遠い総合病院へ自転車で行きました。
(20分位かな)

花には、出掛ける前に予防接種の必要性を話して受けさせるので、1人で椅子に座って接種。

「てをもっててね」と言うので、あいてる片手を握ってあげて、泣く事もなくアッサリ終わりました。
(=^▽^=)

接種してから約3時間。
今のところ変化なし。
今年のインフルは新型・季節型混合タイプなので、変化を見逃さないよう気をつけないといけませんね!

2回目は3週間後。
体調崩さないようにしなくちゃ!!
(^O^)
  1. 2010/11/16(火) 16:21:12|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2

楽寿園へ♪







先週の土曜日、三島市の楽寿園へ行きました!

お目当ては、三島市とその周辺を騒がせた『噛みつき猿』です。
(捕まった後は楽寿園で飼育される事になりました)

日当たり良い位置でひなたぼっこしていた猿。
大勢の人間に囲まれてても、とても大人しくしていました。

さて、今頃の楽寿園は菊を展示しています。
まだ咲いてない菊も多かったので、菊目当ての人は数日待った方がいいみたいです。
(お城の屋根の菊は花が咲いてなかったし)

楽寿園の動物は、お騒がせ猿の他にアルパカとカピバラも新しく仲間入りしてましたよ!

カピバラは寝てたけど、アルパカは一頭が何気にポーズ?をとってくれる(笑)

乗り物コーナーでは「パパとのるの!」を連発の花。
パパと一緒に豆汽車やカート(2回)に乗りました。

他の乗り物は1人で乗る事に挑戦!
始めは固まってたけど、だんだん慣れたようで、飛行機の乗り物は気に入って2回乗っていましたよ♪
(=^▽^=)
(どれも100円だけど地味にお金を使うので要注意です!笑)

前日の水族館同様、ここも花は3度目位かな?
どちらも長閑で、のんびりと楽しめる良い場所です☆
(*^_^*)

  1. 2010/11/08(月) 12:29:11|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2

水族館へ♪






先週の金曜日、tokotokoさん親子と一緒に水族館へ行ってきました~♪
o(^▽^)o

三男君が大好きな娘は一緒に遊べると聞いて大喜び!
他の子と接するより、はしゃぎっぷりが違います!
(≧▽≦)

行き先は『伊豆三津シーパラダイス』。
こじんまりとした水族館なので、小さい子供達が歩いて回るのに、ちょうどいい広さで良いです♪
(花は3度目位かな?)

しかし、三男君と花が仲良く手を繋いで歩く姿は、とっても可愛いっ!!
(*^_^*)

花の押しが強いので、ちょっと引きぎみな三男君(笑)
肉食系女子と草食系男子と言った感じ!?
(^_^;)

2人が名前を呼び合うようになってて、時が経つのは早いなぁ~と感じたり。

長閑な水族館で、子供も親も癒されました♪♪
楽しかったです☆
(=^▽^=)

  1. 2010/11/08(月) 11:30:12|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2

+今年も!?+







4コマまでは去年のマンガで、最後が今年。

まさかねぇ、今年もやるとは思わなかったんですよ…。
(・_・;)

普段そんな(踊る)事やらないから、花に「へんだよ」って言われてたっ!!(笑)

来年もやるのかな…。


  1. 2010/11/04(木) 15:43:08|
  2. 漫画*おやばからいふ*
  3. | コメント:0
