*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

+おかいま+





つまり
「おかえり」+「ただいま」=「おかいま」な訳ですよ!
(´∀`;)

毎回、訂正するんですけどダメなんです…。

「おかえり」
「ただいま」
って、ちゃんと言えてた筈なんだけどなぁ。
(T_T)

っていうか
花が「おかえり」と出迎えると、帰って来た方が「ただいま」って言うから、真似して「ただいま」って言う訳ですよ。

花が「ただいま」と帰宅した時は「おかえり」と出迎える、真似して「おかえり」と言う…。

真似して言うけど、訂正されるから混乱した結果が、「おかいま」なんだろうなぁ…。

さて、どうしたもんか…。


  1. 2010/03/15(月) 17:51:46|
  2. 漫画*おやばからいふ*
  3. | コメント:3

28歳の誕生日☆





今日(3月7日)は、夫の28歳の誕生日です☆

Happy birthday!
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日は仕事なので、休みの昨日、既にお祝いしました♪

雨だったので、宅配寿司を届けて貰って、私がケーキだけ買いに行き、ささやかなパーティーをしました。
(ホントは外食予定だったんだけどね)

ケーキは本人希望のチョコレート系。
「ロウソクは恥ずかしいから」と拒否られたっ!!
花に吹かせればいいのになぁ…。
(^_^;)

ケーキは甘過ぎず、とっても美味しかったです!!
(\1800-でお手頃価格だし!)

花も
「パパ!はっぴぃちゅーちゅー!!」
(ハッピーバースデートゥーユゥーの意)
と、お祝いのちゅーをしてあげてましたよ(笑)

あいにくの雨で出掛けたり出来なかったけど、それはそれで、家族3人楽しく過ごせました☆
o(^▽^)o

今日は、夫の好きなクリームシチューを作ってあげますよ~!



しっかし、28歳かぁ…。
まだまだ若くて羨ましいです!(笑)
(私は7歳年上なの…)
( ̄ー ̄)



  1. 2010/03/07(日) 18:01:34|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:4

雛祭り





もう過ぎちゃいましたが、3月3日は桃の節句・雛祭り♪

何故だか2日が休みだったパパも居ることだし、うちでは1日早くお祝いしました♪

と言っても、この日は午前中に皮膚科と買い物。
(花の。1年ぶりに復活しちゃった)

昼頃にお義父さんが「花の顔を見に行く」と前日に連絡があり、急いで帰らなければならず、かなり慌ただしくなり…。
(皮膚科長引いて結局会わずじまいだったけど)

私は私で病み上がりで体がまだダルく、午前中の慌ただしさと貧血でフラフラ。

手抜きな感じのお料理しか用意出来なかった…。
元々、料理は得意じゃないしね~。
(^_^;)

花用のちらし寿司は去年と似たものです(笑)
魚肉ソーセージの花と、オマケでリラックマの蒲鉾。
相変わらずセンス無し~!!

画像ないけど、大人用は海鮮ちらし。
あと、花の大好きな鶏の唐揚げとポテトサラダにしました。

ケーキは不二家の。
違うの買おうとしたら、花が「これがいい!」と言うのでね。

正直、味はイマイチでした…残念。
不二家のプチフールはもう買わない!
(他は美味しいのになぁ)

雛人形のぼんぼりに灯りをつけて、今年も家族3人のささやかな雛祭りパーティー?でした!!
o(^▽^)o

来年まで、またスクスク健やかに成長していってね!
花♪
('-^*)/

因みに、雛あられは当日3日のオヤツにいただきました♪
\(^_^)/


  1. 2010/03/05(金) 10:55:04|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0

2歳6ヶ月☆






2/28と3/1の間に、2歳6ヶ月になった花☆
(30日生まれだからね)

描く絵も、また少し上達しました♪
ママと花ですって!o(^▽^)o
ちゃんと人らしくなってきたなぁ…感動です!
(T▽T)

以前は、イラスト関係なくグシャグシャに塗ってたぬり絵も、今は多少はみ出しても線を意識して塗れるようになりました。
配色は相変わらず凄いですが(笑)

喋り口調も益々女の子らしくなり、拒否も酷くなってきましたが、毎日元気いっぱいです♪
o(^▽^)o



  1. 2010/03/03(水) 11:39:42|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2

眠れない



津波、大した事なくて一安心でしたね~!
とはいえ、道路・電車・船等の交通機関が止まった影響はあったけども。



ところで、私、只今風邪っぴきです…。
発熱や下痢はなく、頭痛と鼻づまりで済んでますがねぇ…鼻づまりが酷くて眠れない日々…(泣)

先々週、夫が風邪で寝込んでたので、貰ってしまった模様。
(夫は発熱・下痢が酷かった)

うちで元気なのは花だけです(笑)
うつりませんように!

季節の変わり目、皆様もお気をつけ下さいね~!!
(^O^)/

今日から3月☆
我が家はイベント続きです♪

花の桃の節句。
夫の誕生日。
私の誕生日(;_;)

ついでに4月は入籍記念日。

2日火曜日に夫が休みらしいので、1日早く雛祭りをしちゃおうかと思います♪

そのためにも、今日は早く家事済ませて休むぞぉ~!
花には悪いけど、今日は遊びの付き合いは手抜きさせてもらいます!
(^_^;)

さぁ、洗濯しよ。


  1. 2010/03/01(月) 06:31:46|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0
