*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津波警報



気付けば…
2月最後の1日ですよ。

そんな最後の日に、昨夜のチリ地震の影響で津波警報が出ています!

場所によっては3mの予想が出ていますので、海岸や河口など沿岸部の方は警戒、又は避難して下さいね!!

我が家のある市では14時頃に2m予想です。

我が家は大丈夫ですが、夫が港近くの職場なので、少し心配です。
夫の実家は伊豆で、しかも家が海に凄く近いので、避難勧告出てますよ~!

どうかどうか、大きな被害が出ませんように!!
(><)




  1. 2010/02/28(日) 12:36:09|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2

バレンタイン




100213_1515~0001.jpg


今日は、バレンタインですね♪
(*^_^*)

旦那が仕事で休みだった昨日、旦那と花にあげました♪

今年は手作りが面倒くさくて(笑)、近くのケーキ屋さんで購入したものです。
(花の誕生日ケーキ買ったお店です)

ここは素朴な雰囲気のお店で、見た目もお味も、どこか懐かしさを感じるケーキ屋さんですね~。

旦那さんにはクラシックケーキ、花には生チョコです。
(花は、既にチョコデビュー済みなんです)

どちらも\500なんですよ!

私も一口ずつ食べさせてもらいましたが、なかなか美味しかったです♪♪
(=^▽^=)

でも、生チョコは切れてると良かったなぁ…。
花には包丁で9等分して(うち1個は私が食べた)、昨日と今日の2日掛かりで食べさせましたよ。

旦那は照れくさそうに、花は久しぶりのチョコで、それぞれ喜んでくれたようです♪
(*^_^*)








  1. 2010/02/14(日) 16:54:51|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2

初めての顔?

100211_1055~0002.jpg
100211_2244~0001.jpg
100211_2247~0001.jpg


花が、初めて顔っぽいもの描きました!!
正確には目と口だけ(笑)

幼児向け雑誌の付録のお絵かき道具。
イラストが描かれた紙シート数種類付き。
中でも簡単なリンゴのイラストがお気に入りです。

紙をのせて、なぞって描いて…が上手になったな~と思っていたら、
「め♪め♪くち~♪」
と歌いながら、リンゴに目と口を描き足してました!!
突然、初めて描いたから驚きましたよ!
( ̄□ ̄;)!!

画像ないけど、昨日は鼻も描いてた!!
\(゜□゜)/

いつも思うんだけど、子供の成長って突然ですね~!

あと、クリスマスにプレゼントしたアンパンマンの方にも透明シートがついてて、最近、数字をなぞれるようになりました。

何度教えても、書き順が下からなんだけどさ(笑)
まぁ、今はそんなもんでしょう!

「にっ!」
って言いながら『3』書いてるから笑えます♪
(=^▽^=)
  1. 2010/02/13(土) 08:10:46|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2

お雛様と木馬

100207_1055~0001.jpg
100207_1054~0002-0001.jpg
100206_1359~0001.jpg


節分終わったし、大安だし、晴れてたしっ!

…という訳で、
昨日(2/7日曜日)、花のお雛様を出しました☆

花は嬉しかったようで、出掛ける時やお風呂入る時、寝る時まで、
「いってくるね~」
「またね~」
等々…
一声かけています(笑)
(=^▽^=)

それと、前日の土曜日に木馬が届きました!!

オムツの「グーン」のポイント貯めて貰えるキャンペーンのです!

本当は、前回キャンペーンのキッチン(250ポイント)が欲しかったんだけど、貯まらないうちに終わってね…。
次(今)のキャンペーンにポイント持ち越して使いました。

今のキャンペーンは木の玩具が多くて、その中の楽器系にしようかとも思ったんだけど、なんか近所から苦情出そうでさ~。

花にどれがいいか聞いたら、
「うまっ」
と答えたので、木馬にしましたよ。

でも、届くのが思ったより早かったから驚いた!

人気商品は2ヶ月~半年位って聞いてたから、まさかハガキだして1ヶ月もしないで届くとは思わなかったよ~!!

人気なかったのかな?(笑)

この会社の玩具は、生産寿命を迎えたゴムの木を利用した玩具なんだそう。
(今までは使い道なくて焼却されてた)
エコですね!
手触りが優しくて、防腐剤は入ってないし、デザインも可愛い!

花もお気に入りで、
「うま!ぱかぱかぱか~♪」
「うま!ゆらゆらゆら~♪」
と、歌いながら乗ってます(笑)

しかし、益々、部屋が狭くなりました…。
(^o^;)
  1. 2010/02/08(月) 13:08:09|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:4
