*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いお年を!

20091231001623
今年の記事は、これが最後になります。

こんな面白みのないブログでも遊びに来てくれて、本当に感謝感謝です♪

来年も当ブログを、花とあかつきを、宜しくお願いします!

皆様、良いお年を~☆
♪(*^ ・^)ノ⌒☆


*追伸*
プライベートでお付き合いがある皆様へ

年賀状、遅れます…。
だって、今日出しに行くから!(爆)
元旦には届かない~(笑)
m(_ _)m
  1. 2009/12/31(木) 00:16:26|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0

2歳4ヶ月☆



今日、花は2歳4ヶ月になりました☆

手先指先が更に器用になりましたね!

ブロック遊びも、なんだか凄く沢山、ダイナミックにはめられるようになったり、1人でパジャマのボタンが出来たり…。

興味があれば何でも進んでチャレンジするけど、興味なければ意地でもやらない頑固ぶり。
(あ これは前からだ。)

親が何度も進めるが、『イヤなものはイヤっ!!』って感じです。

流石、魔の2歳児…。
(-.-;)


明日で今年も終わり。

特に、これといった病気をしなくて良かったなぁ♪

来年もそうだといいね!!
(^O^)/

  1. 2009/12/30(水) 09:46:27|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0

子供乗せ自転車 2

20091229204739
20091229204737
花のヘルメットの次に届いた物~☆

私のレインコートと、花のハイバックシート用レインコート♪

いやぁ
もう、どんだけ浮かれてんだかっ!!(笑)

花のレインコートは、シートごとスッポリ被るタイプ。

そう!

購入した子供乗せ自転車は、ハイバックシートなんです♪
ヾ(≧∇≦*)ノ゛

乗ってる花が心地良さそうな『ハマックス キス』です!


今日、自転車屋さんから『発送しました』と連絡がありました!

届くの楽しみ~!!
(o*゜∇゜)o~♪
  1. 2009/12/29(火) 20:47:42|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0

クリスマスプレゼント♪

20091228101042
20091228101040
20091228101038
20091228101036
20091228101034
今年のクリスマスプレゼント♪

パパから
『アンパンマンげんきいっぱい!ようちえんバッグ』

ママから
『キッズキャッスルテント(モンジャルダンテント)』

『ようちえんバッグ』は、音楽・時間・信号・文字数字・お絵かきが出来ます!
時間を教えてくれたり、信号が光ったりするので、遊びながら何気にお勉強出来そうでしょ♪

透明シートをなぞると、アンパンマンが描けたり、文字数字も書けたり…。

今はまだ書けなくても、これからには良さそうですよね!
(^-^)v

もう一つは、誕生日にあげたダンボールハウスが、落書きしまくり~の、遊び過ぎ~ので、余りにもヨレヨレになったから、今度は少しシッカリしたものを!…とテントにしました。

組み立ては、ママ1人でも簡単に出来ました。
めっちゃ可愛い!!
でも、デカッ!!
(直径約110cm高さ約140cm)

タイプ3種類の中から、花が希望した薄紫(ピンク?)屋根のにしました♪

花と緑と動物の庭といった感じでしょうか?
(因みに、赤屋根の建物と空柄ジュリーテントと、青系屋根サーカス?柄のファンファンシルクテントがあります)

入り口は、クルクル巻き上げて止められます。
窓はネット。
大人が入っても余裕あるくらい広め!

花は、おままごとグッズが入った箱の置き場所に悩んでいましたよ(笑)
(結局、入り口正面に落ち着いた)

どちらも大変気に入ってくれたようです♪♪
(≧▽≦)


今年は、花がまだサンタさんを理解してない(仕組み?を教えてない)ので、サンタさんは来ませんでした!!(笑)

来年のクリスマスは色々手回しして、サンタさんからのプレゼントが届くように画策したいと思います♪(笑)
o(^▽^)o
  1. 2009/12/28(月) 10:10:45|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2

ボタン

20091227072722
20091227072720
この1ヶ月で、花がパジャマのボタンを、自分で出来るようになりました!
(はずすのは無理だけど)

このパジャマ限定なんですけどね(笑)

4つ全部出来ます!

たまぁに段違いだけど、大体きちんと出来るようになったかな~。

他に持ってるブラウスやシャツは、どれも小さいボタンなんで、そっちは出来ないんですが、このパジャマは素材が柔らかいから、引っ張るとボタンホールも広がって入れやすいみたい。

ボタンも適度な大きさだしね。

これを期に、花でも練習出来そうなボタンの服を探してこようかな♪
(*^_^*)
  1. 2009/12/27(日) 07:27:24|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0

子供乗せ自転車 1

20091226124436
20091226124434
花が2歳になった頃から、本格的に考え始めた子供乗せ自転車。

もっと以前から考えてたんだけど、前乗せより後ろ乗せが良かったのでね。
(確か、前乗せは~3歳位までだし)

冬ボーナスも出たし(かなり減らされてたけど)、やっと念願の子供乗せ自転車を購入する事になりました!

今まで、普段の買い物は専らベビーカー。

両手に、買い物袋と花を連れての徒歩は色んな面で大変なので(危ないし)、ベビーカーが壊れない事を願いつつも乗せてました。

でも、もう、かなり限界だったよぉ!!
元々お下がりで古いし、花の体重と荷物でミシミシ音出してましたよ…。
(-.-;)

これで、いらん心配せずに済む!

携帯で色々探して、可愛いの見つけましたよ♪

で、肝心の自転車は年明けに届きます!
(1月2日♪)
(=^▽^=)

今回は、一番早く届いた幼児用ヘルメットの紹介~!!(笑)

トーヨー(No.540)幼児用ヘルメット
SGマーク付き
平均重量220g
Sサイズ(頭囲51~54cm)


キャラ物やお洒落な物も沢山あったけど、飽きがこないシンプルで軽いのがいいなぁと選びました。
安かったし(2000円台)。
一応SGマーク付きで、そして、めっちゃ軽い!!
ヽ(゜▽゜)ノ

後ろから見える発泡スチロールが安っぽいけどね…。
(^_^;)

花の頭囲は50cmなんだけど、ちゃんと中に調整ダイヤル着いてて、ちょうどよく合わせられました。

花も、軽いから気にならないようです♪
(^-^)v

それ被って、早く自転車デビューしたいね~!
(=^▽^=)
  1. 2009/12/26(土) 12:44:39|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2

+楽しんでね♪+

20091224184252
漫画じゃないですけど…
急いで描いたので、雑ですね~!
f^_^;

皆様!
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♪

Merry Christmas!
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
  1. 2009/12/24(木) 18:42:54|
  2. 漫画*おやばからいふ*
  3. | コメント:2

大掃除



大掃除
あぁ大掃除
大掃除


いつもの掃除に付け加えて、少しずつ、ちまちまとやっています。

ちまちまやってるから、大掃除と言うのかどうか?

どこも、そんなに大変な思いはしないけど、一カ所だけは…。
( ̄ー ̄;)

換気扇…
夏以来だよ…。
(-.-;)

面倒くさいから、奴は一番最後にしようっと!
(^_^;)

でもって、今日は寒いので、大掃除はお休みです(笑)

  1. 2009/12/16(水) 12:30:46|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:4

言いたい事はわかる



よく喋るようになって、覚えた言葉も増えてきた花。

気づけば、喋りたての頃のような謎な宇宙語は聞かなくなりました。

鼻歌のような独り言のような時は訳わからないけど、でも、以前の宇宙語とは違う。

で、最近は耳にした言葉を覚えて喋るのですが、長かったり言いにくい言葉は、まだ上手く喋れなかったりします。
(発音が難しいのね)

…という訳で、問題(笑)

1,『めなに』
2,『いだぢ』
3,『くりまつ』
4,『あ~み~こ』

さて、花は何と言いたいでしょうか!

ヒント

1,〇〇〇は顔の一部です♪
(って東京のCMかな?物だよ~)
2,ピョンピョン跳ねる動物
3,今時期はどこもこれムード満点!!
4,沢村一樹さん(笑)

さぁ、わかったでしょうか!?









正解は…
1,『めがね』
2,『うさぎ』
3,『クリスマス』
4,『浅見光彦』

当たりましたか?(笑)



うん…言いたい事はわかるよ?
花。

当然、パパママが何度も訂正するけど、結局言えず、
「わかんないよぉ」
と、ゴネられてしまいます。
(^_^;)

  1. 2009/12/11(金) 10:06:08|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0

予約取れた!!



今日は、花が生まれた総合病院の新型インフル予防接種予約受付日!!

朝9時~電話で予約だったので、電話かけまくりました!!

そして、かける事87回目。
時間にして15分近く経った頃に、ようやく繋がりましたぁ!!

…で、無事に予約取れました♪
(^-^)v

でも、年内接種じゃなかったよ。
日程も病院側で決められてました。
まぁでも、予約取れたんだから、そんな事はいいですね!

とりあえず、一安心です!!

接種予定日は、
1回目:1月14日(木)
2回目:1月28日(木)
です。

体調崩さないよう、気をつけなきゃ!
(^O^)

  1. 2009/12/07(月) 09:33:29|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:3

Hib(ヒブ)ワクチン接種



8月に予約していたHib(ヒブ)ワクチン。
(4ヶ月待ちでした)
やっと病院から連絡貰って、昨日、接種してきました!

病院は、花が生まれた総合病院。
2人共、しっかりマスクをして行きました。

ママが受付を済ませている間、小児科待合いの椅子にチョコンと座って、お行儀良くしていた花。

「きちんと座って、お利口さんで待っててね!」
と言ったら、最近は大人しく待っていてくれるので助かります♪
(*^_^*)

さて、いざ予防接種!!

医師から、
「Hibは痛いから泣いて動くかも。しっかり抱いておいてね。」
なんて言われたから、花をしっかり抱いて、
「ママがいるから大丈夫だよ」
なんて言ってあげながら接種(笑)

注射針を刺した瞬間は、なんともなかったみたい。
でもワクチンが入ってきたら、やはり痛かったようで、
「うぅ~っ」
と、唸っていました。

でも最後まで泣かず、
医師から
「私が担当したHibで、泣かなかった子は初めてじゃないかな~」
と、誉められてました!

実は、中待合いで呼ばれる前、花の接種前に受けてる子達が泣いてたから、
「花も泣いちゃうかな?」
って聞いたら、
「なかないよ~」
って、答えてた花。
本当に泣かないでいたので、沢山抱きしめて誉めてあげましたよ~!!
(=^▽^=)

さぁて、次は新型インフルエンザの予防接種だぁっ!!

家近くの小児科では、現在予約受付中止中になってて(電話予約殺到して、あぶれちゃった…)、仕方ないから、この総合病院で受けようかと思っています。
(引越で遠くなって、バス乗り継ぎで行くから大変なんだけど)

もう少ししたら電話予約の日なので、頑張って電話しま~す!!
σ(^-^;)

  1. 2009/12/02(水) 08:21:11|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:8
