*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳3ヶ月☆

20091130171941
今日、花は2歳3ヶ月になりました☆

兎に角、よく喋ります!
パパママや他の大人から言葉を覚える他に、テレビで覚える事が増えました。

最近笑えたのが『エイデン』。
車で出掛けた時に通りかかって、
「あっ!えいでん!!」
「ママっ!えいでん!!」
この後、『エイデン』連呼(笑)

『エイデン』行った事なければ家の近くにもないのに、『何故知ってるんだろう?』と思ってたら、帰宅後にCM見て
『えいでんみたねー』
と言っていた…。
「そっかCMね!」と納得しましたよ~(笑)

しかし、『えいでん』という言葉と一緒に『エイデン』のマーク?(看板)も覚えてたんだなぁ!
ちょっと感心しました♪
(*^_^*)




今月中に漫画をもう一本アップするつもりだったけど、月末でバタバタしてて描けませんでした~!!(>_<)
  1. 2009/11/30(月) 17:19:43|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0

赤ちゃんと浄蓮の滝

20091129134254
20091129134252
20091129134250
退院後は実家にいた義妹ちゃん親子。
ちょうど昨日、パパの待つ家へ帰るというので、赤ちゃん見に行きました!

そして、御対面~!

きゃー!!
めっちゃ可愛いーーっっ!!
(≧▽≦)
ちっちゃぁーーいっっ!!
o(≧∇≦*)o゛
やっぱり赤ちゃんって可愛いわ///

残念ながら、許可もらってないし、自分の子じゃないから写真載せられないけど。
(ブログしてるって知らないし言えないしf^_^;)

花も
「ちっちゃいね~」
「可愛いね~」
と、頭なでなで(笑)
おばあちゃんに支えてもらいながら抱っこして、嬉しそうにしておりました。

お義父さん(義妹ちゃんの実父)も、あんなに怒ってたのに、予想通りすっかりメロメロでしたよ(笑)

来年には実家近くに住むらしいので(義妹ちゃん地元離れたくないんだって。今もそう遠くないけどね)、うちがあまり顔出ししなかったぶん、義両親も嬉しいだろうね~!

何はともあれ、すくすく健やかに成長して欲しいものです☆
(*^_^*)


…で、その帰りに寄り道して伊豆天城峠の『浄蓮の滝』へ。

落差25m・幅7mだったかな?
とても涼やか~!
花も見入ってました。

水がとても綺麗で、自然の釣り堀では川魚釣りが出来ます。
(有料)
結構沢山釣って帰る家族連れもいましたよ。

あと、わさび田も。

ただね~ここの滝ってば階段を下って行って見るんですよ。
って事は、帰りは当然上りな訳で…。
(階段は急だし)

今より痩せてた時に一度来たけど、あの時も結構辛かったが、今回は運動不足で更に太ってるので、息切れで息できない程すっごい辛かった…。
(><;)

体力ない方は、それなりの覚悟で下って、休みながら上って下さい!
(笑)

おみやげ屋は、わさび関連のおみやげが多いです。
あと、鮎の塩焼きとか。
この辺はイノシシが多いから『イノシシまん』だの、『イノシシモッフル』のお店もありますよ~。

お近くに来たら、よって寄ってみて下さいね♪
(*^ー^)ノ
  1. 2009/11/29(日) 13:42:57|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2

イルミネーション☆

20091128010356
20091128010353
20091128010351
毎年恒例
御殿場の時の栖(すみか)イルミネーション☆

今年も行ってきました!

ここは、『毎年必ず家族で来よう!!』と決めてる場所なんですよ♪
(*^_^*)
(去年は携帯忘れて写メ撮れなかったけど)

今年は光のトンネルが長くなっていますよ~!
とっても綺麗です♪

メイントンネルには、トナカイが引くソリ。
花も変なポーズで記念撮影☆
(笑)

花はイルミネーションが大好き!!
「キレイ!!キレイ!!」
と、興奮しまくりでした♪♪

メイントンネルから第2会場へ続くトンネルは少し細目。
こちらも綺麗です!

でも、第2会場は今年は有料だった…。
(小学生以上\500)
まぁ、買ったチケットは\500分の金券として使えるんですが、おみやげ買った後だった私達は損…。
(その頃は店じまいしてたからね)

で、第2会場のメインはオーロラらしい。
残念ながら決まった時間にしかオーロラが出ないので、遅く行った私達は見られませんでした。

でも、大きな星の王子様は迎えてくれました!
(明るすぎだけど)
こちらは青が中心のイルミネーションです☆

去年までは12月の土曜に来ていたので、クリスマスが近いぶん人も多かったけど、今年は11月(昨日)で人も少なかった♪
(=^▽^=)

パパの仕事終わって、閉店間際にレンタカー借りて行ったから、着いたの20時半過ぎ。

少し慌ただしく回ったけど、充分楽しめました!
恒例の静岡おでん食べたし、一応おみやげも買えたし。

ここは3月上旬位までやってるので、機会があれば、もう一回位来たいなぁ…。

今日は、起きたら義妹ちゃんの赤ちゃんを見に行く予定です♪
(*^o^*)
  1. 2009/11/28(土) 01:03:58|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:4

2歳児歯科検診



昨日は、2歳児歯科検診でした。

保健センターへ行っての集団検診(14時~受付開始)。
バスの時間の都合で13時半に行ったら、既に会場してて60番目…。

『待たされるかな~?』と思ったら、そんなに長く待つ事なく…。
おかげで、花もお利口さんでした(笑)

…で、検診の結果。

医師に「虫歯の心配はないね!凄い綺麗な歯だね~!磨き残しもなくて言うこと無いです!」
と、褒めて貰えました♪
(=^▽^=)

フッ素を塗ってくれた保健士さん?にも「綺麗な歯だね~!このまま虫歯にならないようにね!」
と言って貰えました♪

良かったぁ!!
とりあえず一安心です!
(*^_^*)

花は沢山褒めて貰えて嬉しかったのか、毎回嫌がる仕上げ磨きを、昨日からは大人しく受けるようになりました!
(^-^)v

これからも、虫歯にならないよう歯磨き指導していきたいものです。

一緒に気をつけようね!
花♪
(^-^)
  1. 2009/11/26(木) 14:35:24|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2

+パパ臭フェチ+

20091115123621
20091115123619
20091115123617
20091115123615
3コマ~4コマは繰り返される…。
(-.-;)

風呂上がりだから、キレイに洗ってあるんだろうけどさ、ママとしてはヤメテ欲しいのだよ…。

因みに…
パパが早く帰宅すると、花が靴下を脱がす係らしい…。
流石に、脱がしたての足裏や靴下は嗅がないけどね~。




一週間に一話はアップしたいと言いながら、ちょっとサボってしまいました!
σ(^-^;)
  1. 2009/11/15(日) 12:36:23|
  2. 漫画*おやばからいふ*
  3. | コメント:3

秋のハイキング

20091109085148
20091109085146
20091109085144
20091109085141
11/7(土)、夫が午前中出勤してる間に、栗ご飯を炊いてオニギリを作り、おかずに鮭焼いて沢庵切って、お弁当作り。

帰宅した夫と共に3人で、近くの山へハイキングに行きました!

前回は紫陽花が咲いてた頃。
今回は少し紅葉して、道端にも秋を感じられました。

所々に、カラスウリが実っていました。
(カラスウリだよね?)
カラスウリの花は綺麗らしいね~!
夜に花が咲き、白いレースを広げたような花なんですよ。
(写真でしか見たことないけど)

栗の木もあるので、落ちてるイガ栗見たら、残念!空っぽでした~。
大きな山じゃないので麓の人が散歩でよく来るし、ハイカーも多い。
草刈や清掃整備された後もあって、既に拾われちゃったようです。
花に、イガに入った栗を見せたかったな~。
イガに棒を刺してあげたら、花が喜んで持っていました!

展望広場まで行って昼食。
栗拾いはダメだったけど、オニギリは栗ご飯♪
食べてたら、猫が寄ってくる!
食べ終わった頃に現れたおじさんが、猫に餌をあげていました。
おじさんが口笛を吹くと沢山の猫が出てきて、花が大喜びでしたよ!!(笑)

富士山は見えなかったけど、眺めは良かったです♪

お昼頃に家を出て、帰宅したのが15時半頃。
久しぶりに結構歩きました。
花も頑張りました!

次に来る時は春、桜の頃だなぁ…。
(*^_^*)
  1. 2009/11/09(月) 08:51:50|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:4

苺とムスカリ

20091108172431
20091108172428
久しぶりの庭いじり記事。
庭っていうかプランターだけど(笑)


先日、花の大好きな苺を植え付けました!

種類は『ほうこう(宝交)』。
病気に強いらしくて、初心者向けらしいよ!

『とよのか』や『あきひめ』等、スーパーとかでよく買う品種にするか悩んだけど、まずは育て易そうな物から挑戦です。

ちょうど稲刈りの時期。
近所の田んぼの持ち主さんに藁を少し分けてもらい、病気と霜対策用の敷き藁をしました!
が、強風で藁が飛んでしまった!!
(>_<)
貴重な藁なので、強風の時は石を乗せてます!

うまく育って収穫出来るといいなぁ♪
(=^▽^=)

あと、ムスカリも植えました。
(5球ずつ)
ムスカリ好きなんだよね♪
植えっぱなしでいいからラクだし(笑)

庭に水仙があるので少し貰って、ムスカリと寄せ植えしちゃおうかな~♪
そのために、またムスカリ買うかな♪
(^-^)

ユリは、以前の住人が雨戸の真下に植えてたらしく、雨戸を避けて斜めに育ち、花を支柱で支えなくちゃいけない分かなり邪魔だったんですよ!
だから、ユリ根を掘り起こして球を分け、プランターと庭に植えてみました。
適当にやったけど、ちゃんと育つだろうか…。
(^_^;)

ムスカリもユリも芽が出てないから、ただ土が入ってるだけのプランターだね(笑)

そして、青花のロベリア。
無事に夏越しして、まだまだ頑張って咲いてくれてます!
白とピンクのロベリアもあったけど、夏越し出来ずに枯れてしまいました。

そろそろ…というか、早いとこなんとかしなくちゃいけないのが宿根朝顔!!
ほったらかし~!!
生命力強いから、そのままでもいいそうなんだが、冬越し失敗した時用に挿し木(芽?)しておきたい…。
(宿根朝顔は種が出来ないから)
するなら早くしないとなぁ…。

そんなこんなで、地味~に土いじりやっています!
(^O^)
  1. 2009/11/08(日) 17:24:33|
  2. 適当者の土いじり
  3. | コメント:0

+ハロウィンなパパ+

20091102182140
20091102182137
もう、ハロウィン過ぎちゃったけど(汗)

パパは、ハロウィンと聞くとやりたくなるそうだ。

だからって、4年連続で見せられたら飽きるんですが…。
(そう、私は4回目)

絵の表現が下手なのでわかりにくいですが、3コマ目を見てわかった人がいたら凄い…(笑)

因みに…
パパは、この曲の歌詞と振り付けをよく知らないらしい。
(私も全部はわからないなぁ)

わかりました?






正解(?)
Winkの『淋しい熱帯魚』!!
「Heart on wave~♪」の歌と振り付け部分でした!
o(^▽^)o


…来年もやるのかなぁ…。
(-.-;)
  1. 2009/11/02(月) 18:21:42|
  2. 漫画*おやばからいふ*
  3. | コメント:6

*お知らせ*改めました

娘が2歳になり
娘の呼び名を
『姫様』から
『花』に
変更しましたが



『あおいろdragon』も
『あかつき』に
変更しました

以後
『あかつき』と
お呼び下さいませね♪

宜しくお願いします☆
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
  1. 2009/11/01(日) 00:00:00|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:4
