*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々あるけど



姫様が体調悪くて、ここ数日グズグズが酷いです!
(>_<)

義妹さんの事で動いたり、合間にお祭りや海に行ったりして、姫様を疲れさせてしまった!!
(|||_|||)

色々とあったので早く記事にしたいところだけど、今は姫様が早く元気になるよう、ゆっくり看病したいので、ブログは少しお休みです☆



姫様は鼻水と発熱…一時38度前後ありましたが、今は下がりました。
でも、まだ食欲が戻らないですね。
う〇ちも緩いままだし、グズグズと抱っこをせがんで、ママから離れないですよ~。

早く治るといいな…。
(´・ω・`)

皆さんも体調崩さないように!!
(*^ー^)ノ
  1. 2009/07/29(水) 10:54:27|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2

トマトがぶりっ

20090718082831
20090718082828
姫様がトマトにかぶりついたっ!!

あの野菜を食べなかった姫様が!
小さく刻んで混ぜても、つまみ出してた姫様が!
ミニトマトかじってブチッと出たら驚いて泣いてた姫様が!


トマト食べた~!!
(T▽T)



奇跡だっ!!
(//▽//)



大家さんが「まだ青いけど」って持ってきたのをいただきました。
姫様が自分で受け取って、いつまでも大事そうに持ってるんですよ。
「食べてみる?」と聞いたら頷くので洗って渡しました。

そしたら、がぶりっ!!
3分の1位食べましたよ!!
まだ青臭いのに結構食べましたね♪
(=^▽^=)



因みに、ミニトマトは切ってあげれば食べてくれるようになりました♪
沢山は食べないけど1切れ2切れは食べてくれる!

最近、少しだけ料理してるとこを見せたり簡単な事をやらせてます。
レタス・しめじなんかを細かく千切ったり(裂いたり)、きゅうりを塩で揉んで絞ったり…。

「今日は姫様が手伝ってくれたから、とっても美味しいね♪」と言ってあげると嬉しそうです。
(*^_^*)

つまみ食い込みだけど(笑)、野菜を少しでも食べてくれるようになったので良かった~!!
o(^▽^)o

離乳食時は食べられてたんだから食べられる筈!!
少しずつでもいいから、また野菜好きになって欲しいな☆
(*^o^*)
  1. 2009/07/18(土) 08:28:33|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:3

噂の?ちくわパン

20090717075723
20090717075721
少し前の『秘密のケンミンショー』という番組で紹介された、北海道民の『ちくわパン』。

『食べてみたいなぁ~』と思ってたら、近くのスーパーに入ってるパン屋で作られて売ってた!!
(☆o☆)

ホントにちくわだよ!
ちくわの中にマヨネーズで味付けしたツナが入ってますよ~!

食べてみると、結構うまいっ!!
はみ出たちくわが固かったけど。

また今度買おうっと♪
o(^▽^)o



さて、昨日から旦那様が体調崩して寝込んでます。
早退したのはいいけど、近くの病院は木曜日休みが多く…。
遠出はしんどい…という事なので、今日改めて、会社休んで病院へ行きます。
熱も39度位あるしね。

…なのに、朝から職場からの電話がひっきりなし!
仕事を急に休んで、引き継ぎも電話じゃないといけないのはわかるけど、もう少し休ませてあげて欲しいなぁ…。
15分に一度は電話鳴ってるよ…。
(・_・;)

姫様にうつらないよう、早く治してもらわなくちゃ!!
(><;)

さぁて、看病看病。
今日は何粥にしようかな?
  1. 2009/07/17(金) 07:57:25|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0

女の子だなぁ

20090715142704
暑くて暑くて、汗疹だらけの姫様。

こまめな汗拭きと水浴び、塗り薬と薄着で、なんとか悪化を食い止めてたけど、やっぱり、そろそろ皮膚科かな~…。
(´∀`;)

そんな姫様、写メ撮る時に「こっちむいて!」というと、ポーズをとるようになりました!!

教えてなくてもするようになるのね(笑)
首を傾げたり、どこか女の子だなぁ♪って感じです☆
(*^_^*)
  1. 2009/07/15(水) 14:27:06|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2

暗雲漂う…



暑いですね~。
関東は梅雨明けしたって言ってたけど、東海は?
東海もしたのかな~?
私ってばタイミング悪くて、天気予報やニュースで梅雨明け宣言?見損なったのかもね…。
(^o^;)

晴れて気温高くて、ただ暑いです!!

お空はとっても晴れてるのに、旦那様の実家は暗雲漂う今日この頃…。

以前、義妹さんのおめでたの話をしましたよね。

義妹さんが妊娠して早数ヶ月。
父親に報告しないまま彼氏の家に入り浸り(義妹さんは実家住み仕事も辞めてる)、痺れを切らした母親が報告して父親大荒れ。
「戸籍から抜けっ!!」だのなんだので、義妹さんも家に近寄らず…。

しかも、今度は彼氏とも揉めてるらしく、結婚(入籍)どころか「子供の認知もしない!」とか言われてるらしい…。
(元々、彼氏側にも問題山積み決着待ち)

今は実家に帰って、父親と口も利かずに過ごしてるそうなんですが…。
(´・ω・`)

妊婦検診も「車検きれて、父親が怒っててて車検代出してくれないから行けない」とか言ってるし…。
父親に反発してる割に、甘えて頼ろうとしてる…。
(*´Д`)=з

生まれてくる子の将来をちゃんと考えているのだろうか!?
私は、とても心配です!!
生まれてくる子がね!!)
(-"-;)




さて、義妹さんのお腹の赤ちゃん、男の子だそうです☆
o(^▽^)o

姫様の服のおさがりは無理ね…。

性別の関係ないものは譲るので、使えそうな物を押し入れから引っ張り出し、キレイにしている最中です!

それにしても、姫様の昔を思い出して懐かしいわ…。

必要な物で足りない物は揃えてあげるのですが、何が必要だったかな~?
なんか意外と忘れてるわ…。
思い出さなきゃっ!!
(´∀`;)

義妹さんには、私達の時に色々助けて貰ったので、恩返しとはいかずとも、微力ながら手助けするつもりです!

ぶっちゃけると、義妹さんに…というよりかは、生まれてくる赤ちゃんのためにですけどね!
(あ~腹黒いったら)

何はともあれ、生まれてくる赤ちゃんと赤ちゃんの将来のためにも、早く色んな問題が片付いてるといいなぁ!


男の子のママさん、「これはあった方が良かったよ~!」とか、「うちでは、これは必要なかったかな!」というものがあったら教えて下さい!!
\(^▽^)/


  1. 2009/07/15(水) 13:59:59|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:4

被り物?

20090711110925
最近、よくやってる姫様ファッション(笑)

いつだったか、大きめのハンカチを被せたら面白がっちゃって、以来お気に入り!(笑)

ベネで貰ったハンカチ?を持ってきては、「かぶかぶっ(被せて)」と言って、両手で頭を触ります♪

被せたら満面の笑みです♪
(≧▽≦)

因みに、結ぶのは前(顎の下)じゃないとイヤらしい。
後ろで結ぶと嫌がりますよ!(笑)
(=^▽^=)
  1. 2009/07/11(土) 11:09:28|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2

静岡県知事選挙



昨日は静岡県知事選挙の投票日でした!

知事が静岡空港の立ち木問題で辞職したのでね。

…という訳で、私達夫婦も行ってきました!

旦那様の仕事が終わり帰宅を待ったら、19:30過ぎ!
投票は20:00までなので慌てて行きましたよ~!
(^_^;)

投票所は、家から歩いて6~7分の保育園でした。

『保育園なんて久しぶりに入ったなぁー』と見渡す暇もなく、いざ投票。

旦那様が書いてる間は私が姫様を抱っこ。
終わったら交代。
(早い時間に私だけ先に来ても良かったんだけど、姫様がね…大人しくしてないと思ったのよね。)

しかし、今回も誰に投票していいのか悩んでしまいましたね~。
夫婦共に、候補者の公約だの何だのって、全然知らなくてさ。
(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

テレビでお二人だけの候補者の話をチラッと聞いただけで投票しに行った、どうしようもない夫婦です…すみません。
f^_^;
(因みに候補者は四人…だったと思う)

開票21:00頃の時点で、このお二人が票争いしてたようですが、残念ながら、私が投票した方は敗れてしまいました。

新県知事、おめでとうございます!



さて、今回の静岡県知事選挙は、国の中枢のお偉い政治家さん達には重要な選挙だそうで、また一騒ぎあるのかな~?と。

いかんねぇ…もっと政治の勉強しないとな…。
(-.-;)

  1. 2009/07/06(月) 07:48:12|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2
