*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン仮装?

20081031143227
20081031143225
今日はハロウィン☆

うちでは特に何もしませんが、姫様に簡単な仮装をしてもらいました♪
(^O^)/

お面を作って、ケープ?ポンチョ?を着せて…。

欲を言えば、黒い衣装で籠を持たせたかったけど、まっいっか♪♪
(笑)

本人、何が何やら??って感じですけどね~!
(^-^)

HAPPY HALLOWEEN☆
  1. 2008/10/31(金) 14:32:29|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2

1歳2ヶ月☆



姫様、今日で1歳2ヶ月になりました☆
(^-^)

1歳過ぎると、わかりやすい変化はなく、地味~に成長中!(笑)

体重身長測定に行ってないので今どの位か分からないけど、服を着せる時には成長を感じます。
(=^▽^=)



・ぬいぐるみで遊ぶようになった。

・本を、あまり噛んだり舐めたりせずに捲るようになった。

・「かくれんぼ」で、ママが隠れそうな場所を一通り探して見つけたり、自分も隠れるようになった。

・名前を呼ぶと、前は「はぁ~い」と延ばした返事だったのが、最近は時々「はいっ!」と短く返事するようになった。

・誉められたら、自分で拍手するようになった。

・気が向けば、少し片付けをするようになった。

・外で歩かせると、一人で勝手に進んで、目が離せなくなった。

・牛乳が100ml飲めるようになった。



他は何かあるかなぁ?

卒乳は…まだみたいです。
自然卒乳は遠そう…。
(^_^;)

だいぶ寒くなってきたので、体調を崩さないように気をつけたいところですね!
(*^ー^)ノ



  1. 2008/10/30(木) 18:42:55|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2

初☆おえかき

20081029102657
最近ママがイラスト(お返事ハガキ用)を描いていた横で、姫様が手を出して邪魔するので、スケブ破ってシャーペンを渡してみました。

初めは、どうしていいか分からないようなので、ママが「こう描くんだよ~」と、クルクル描いて見せ、うちにあるミッフィーのぬいぐるみも描いてあげました!

姫様に分かりやすく描くために、逆から描いて歪んでますが…(笑)
(^_^;)

姫様、自分が持ってるシャーペンで跡がつく事が理解できたようで、ツンツン突いて点を描いたり、シャカシャカ動かして線を描いたりしましたよ♪♪
o(^▽^)o

いっぱいお喋りしながら、楽しそうに描いていました☆
(≧▽≦)

ホントは、シャーペンだと芯が折れて良くないと思ったんだけど、色ペンとか色鉛筆なんか持たせたら、そこら中に描いたりしそうで…(汗)

流石に、もうちょっと先にして下さい!
m(u_u)m

姫様が凄く楽しそうに描いてたから、そろそろ、おえかきグッズを買ってあげようかな♪
(=^▽^=)
  1. 2008/10/29(水) 10:26:59|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2

ぷぅさんから頂きました♪

20081027171708
20081027171706
『Poo Web Comic』の、ぷぅさんから頂いたハロウィンハガキですよ~♪
o(^▽^)o

応募したら当たってしまいました☆

弥さんに引き続き、ぷぅさんまで当選して!

オータムジャンボ買わなくて良かったかも(笑)

私の写真の撮り方が悪いので分かりにくいですけど、とっても可愛くて素敵なイラストなんですよ♪
(*^_^*)

寝起きで泣きはじめた姫様が、見つけて泣き止みました!

機嫌は悪かったけど、ずっと手放さずにいました(笑)

可愛いイラストとか大好きみたいです♪

ぷぅ様、本当にありがとうございました☆
そして、くじ引きしてくれた、息子君と娘ちゃんも感謝です♪
(^O^)/

ヘタクソですが、私もイラスト描いてお返事を送りました。

ハロウィンに間に合ってくれるかなぁ…。
(^_^;)
  1. 2008/10/27(月) 17:17:10|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0

選挙



今日は選挙でした!

市長選挙と市議会議員補欠選挙。

朝から投票所に行って、そのままスーパーの朝市にでも行こうかと思っていたら、風が強いでやんの!
(`ε´)

投票所は近いけど、強風の中、姫様連れて外に出る気はせず…。

投票は20時までなので、旦那様が仕事終えて帰宅してから、交代で行ってきました。

姫様連れて行かなくて正確!

飛ばされそうになる位の強風でしたよ~!!
三(((゜д゜;)/

選挙はね、正直まだ地元の事がよく分かってなくて困った…。

でも、投票しました。

長く住む事になるのだから、もう少し、お勉強しないといけませんね!







日付変わってしまいました…。
(-.-;)


  1. 2008/10/27(月) 00:02:04|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:4

久しぶり

20081025230320
20081025230317
いつもの土曜日なら旦那様はお休みの日なんですが、今日はフォークリフトの免許取得の実技試験で、朝早くから藤枝市まで出掛けて行きました!

結果は…一発合格!!

良かったねぇ~♪
(^_^)v

帰り道「静岡市の有名なお店に寄りたい!」と言い出した人がいて、お土産にシュークリームを買ってきてくれました♪
o(^▽^)o

かなり有名店らしく駐車場はいっぱいで、駐車場に入れるのに車で並んで、止めたら止めたで、お店前で並んでやっと買ったそうです!
(^_^;)

ケーキやプリンも美味しいそうですが、特にシュークリームが有名らしいですよ♪

クッキーシューなんですが、皮は薄めで私好み♪♪

私、皮の厚いのや固めのクッキーシューは苦手なんです…。

これは薄くて柔らかく、でもサクッとしてるんですよ~!!

帰宅まで時間かかってので、少し水分吸ったようだけど、できたては、もっとパリッとしてるかもしれませんね!

バニラ風味のカスタードクリームは甘すぎず、超うんまぁいのぉ♪♪
(≧▽≦)

小さくもないし大きすぎでもなく、ちょうど良い大きさ。

久しぶりに美味しいシュークリームを食べましたよ♪♪
(=^▽^=)

一個120円って言ってたかな?

お店は…

西洋菓子処 Chouman シューマン
静岡市駿河区高松にあります☆

今晩は2個食べてしまいました!
f^_^;

1個残してるので、明日が楽しみだよ♪(笑)
  1. 2008/10/25(土) 23:03:24|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0

ポリオ2回目



昨日は午後から駅の方まで出て、ポリオ2回目(集団接種)を受けて来ました!

13:30~14:00受付でしたが、ちょっと早くついてしまい、同じく早く来た子供達とふれあううちに、姫様のテンションは上がる一方!!

ぬいぐるみを持った子に「はいっ」と両手を出す姫様。

「はい」=「ちょうだい」な訳ですよ(汗)

「ちょうだい」したら「どうぞ」もしなくちゃと思ったのか、ママにくれるしぃ~。
渡す相手が違うよ~!
(´∀`;)

まぁそんなこんなで13:00には開場。

体温計って問診受ける間の待ち時間、ちっとも大人しくしてくれず…。

抱っこすれば嫌がり、下ろせばどっか行くし~。

近くにいた男の子に軽く何度か押されてましたが、姫様は遊びだと思ってるらしい。
すっごく喜んでました!(笑)

キミ嫌がられてるのだよ?
(^_^;)

ポリオ接種の方は何事もなく、あっさり終了。

出入り口に向かったら、ちょうどナオナオさんと息子君に会いましたよ♪
o(^▽^)o

息子君、寝起きだったそうでご機嫌ななめだったけど、相変わらず可愛い♪

でも、前より男の子っぽくなってました♪♪
(*^_^*)

帰りは、ナオナオさんのお言葉に甘えて、送って頂きました!!
ありがとうございます!!

また今度ゆっくりしましょうね♪
(*^ー^)ノ

帰りの車中もハイテンションな姫様…午前中は皮膚科にも行ったし、流石に疲れたのか、帰宅後は爆睡でした。

そして今日。

とりあえず、姫様は下痢せずに元気です☆





ママはS50生まれなので、馬鹿みたいに手洗いしてますがね…(汗)

昨日、接種後にナオナオさん達を待ってる間、姫様によだれをつけられて『ヒィ--ッッ!!』とトイレに駆け込んだりしましたが、今のところ何ともないです…。
(|||_|||)

また1ヶ月~1ヶ月半位は怖い思いをしなくてはっ!!
(><;)

  1. 2008/10/23(木) 14:56:49|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2

波打ち際へ

20081021172158
20081021172156
20081021172154
20081021172152
20081021172150
今日はパパが休みだったので、3人でお散歩♪

千本浜にお弁当持って行きました!

猫・トンビ・カラスに狙われつつ、なんとか食べ終わり、浜に下りてみました。

ここの浜は砂じゃなくて玉砂利…っていうか砂利。

姫様には初めての感触だね~♪

歩きにくそうだけど、それなりに楽しんでいるようでした☆
o(^▽^)o

流木片手に砂利をグリグリ♪
砂利を掴んでは投げ、掴んでは投げを繰り返していました!!

初めて波打ち際にも行きましたよ!

ビックリして泣くかも?とか思ったけど、姫様、手をバタバタさせ何やら叫んでいました!(笑)

パパママが先に進んでも、一人座り込んで真剣に遊んでいましたね!

砂浜じゃないから、あんまり貝殻はなかったけど(ていうか、砂利で見つけにくい)2枚見つけ、ガラス破片(丸くなったやつね)と玉砂利一個を拾って帰りました。

『玉砂利は持ち帰らないで下さい』って書いてあったけど。
(すいません 汗)

帰りは疲れたみたいで、パパの腕の中でグッスリ寝ていました☆
(-.-)zzZ

最近、お散歩の話ばかりだなぁ(笑)

姫様の鼻水も止まったし、秋晴れで気持ち良く、家にいるのがもったいなくて♪
(=^▽^=)

でも明日午前中は皮膚科、午後はポリオ接種だわ!

頑張れ!姫様!!
o(^-^)o
  1. 2008/10/21(火) 17:22:00|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2

水門へ

20081020160255
20081020160253
20081020160251
20081020160248
朝から港で花火が上がってるので、何かあるのかと姫様と2人来てみましたが、何もやってなかった…。
なんだったんだろ?
別のとこかな?
(-.-;)

まぁ折角でてきたので、お散歩しましょ♪

港の水門に来ましたよ~!

ここも何回目だろ(笑)
姫様が歩くようになってからは初めてだね~♪

大人100円子供50円
姫様は無料!

左右どちらからも出入り出来ます!
上が展望室になってるんですよ♪

平日だから人も少なく、姫様歩き放題☆

残念ながら富士山は見えなかったぁ…。
見える日は、綺麗に見えるんですがね。
(´∀`)

津波対策の水門なので、真ん中の部分が3分で降りるらしい。
上がるのは30分だって。

内港を守る為らしいけど、意味があるのかな?と思ってしまうのはママだけ?

姫様どう思う?(笑)

夜はライトアップされてます(22時まで)。

その後、水門下のいつもの公園でも遊びましたよ~!

猫に木片をあげようとする姫様。
(≧▽≦)

食べ物じゃないから見向きもされません(笑)

そのうち木片でツンツンし始めて、猫にひっかかれないかと、ママはヒヤヒヤしたよ!!
∑( ̄口 ̄;)

のんびり1時間半、昼食後のお散歩だったので、帰宅したら『眠い~!!』とばかりに泣かれました!
(^_^;)

ぐっすりお昼寝して下さい♪♪
(*v_v*)zzZ
  1. 2008/10/20(月) 16:02:57|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2

ゆっくりしよう



昨日は沢山歩いて、肩と背中と腰が痛い私…。

車ないから歩く事が多いので、足は平気!

でも今日は…ゆっくりしたいなぁ…‥。

しかし、旦那様は休み返上!!

フォークリフト免許取得のため、朝から講習会と筆記試験で、近くの自治会館に行ってますよ。
(港の複数の会社と集団で受けるそう)
25日に実技試験ですって。

殆どの費用は会社持ちだけど、21000円は自己負担…。

しかも会社から一週間前に言われたから…家計が厳しいっ!!
(>_<)

もっと早く言ってくれたら、旅行行かなかったのに…。

そんなこんなで、早めに起きて、朝ご飯作って送り出しました!

しかも、明日は義妹が来るのよ…
(-.-;)

旦那様の親戚の結婚式があって、両親の送り迎えの待ち時間に行くとこないから来るんだってさ。

来てもいいけど、引越用のダンボール出してるの片付けなきゃだよ~!
(*´Д`)=з

車あるんだし、一人で時間潰し出来そうなもんだけど…私だったら、そうするけどなぁ?

ドライブしたり、色々見て回ったりとかさ。
1人の時間満喫しちゃうけどなぁ。

姫様に会うつもりでも、そんな何時間もいられると正直ツライ…。

あぁ お昼どうするかな?

ご馳走しようにも、手料理出す腕も食材もなければ、お金も厳しいよぉっ!!
(給料日まで家族3人分ギリギリ分しか考えてなかったし!貯金崩したくないし~)
Y(>_<、)Y

その前に、こっちの都合も聞かないで、いきなり「日曜行くから待ち時間居させて」とか、勝手に言わないで欲しい…
(;_;)

結婚式後も、姫様に会いに義両親来るんだろうね…。
いいけどさ。

旦那様には悪いけど、正直、本当に苦手な家族です…。

結局今日は、ゆっくり出来ません…(泣)


(*´Д`)=з



  1. 2008/10/18(土) 11:00:02|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2

せせらぎ公園

20081018095850
20081018095848
お昼を食べたら、皆様お帰りになり、休憩中のおじさん達もいなくなって、姫様と2人貸切だよ~!

小川に行き、葉っぱのお舟を浮かばせたり、たいこ橋っていうのかな?を渡ったり♪

姫様は橋が気に入ったようで、幼児には急な坂なんだけど、楽しそうに登ったり下ったりしていました♪
o(^▽^)o

公園の真ん中に遊具があり、一緒に滑り台を滑ったり、トンネルくぐったりして遊びましたよ♪♪
(=^▽^=)

その後、本当は真っ直ぐ帰宅しようかと思っていましたが、『この辺来たの初めてだし』という事で、姫様を抱っこして(車が危ないから)歩き回ってみましたよ!

まぁ 普通の住宅街でしたが、途中、素敵な小道を見つけて歩きました♪

家の近くの川の少しだけ上流に出た頃には、姫様ぐっすり寝ちゃって!
(^_^;)

歩行者専用橋横の階段で休憩!

姫様が起きたところで、駅まで出てバスに乗って帰りました♪

色々と歩いてみるもんだねぇ♪♪
発見もあって楽しかったね!姫様!!

沢山歩いた1日でした!!

…ママは肩や背中と腰が痛いけどね~(笑)
姫様、重くなったわぁ
(^o^;)
  1. 2008/10/18(土) 09:58:52|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0

お弁当持って

20081017124157
20081017124155
20081017124152
今日も良い天気なので、姫様と2人でお弁当持って、初めて行く公園に来ました♪

お弁当といっても、BFとオニギリだけど(笑)

お昼だから、みんな帰るかと思いきや、考える事は同じだね(笑)

お弁当広げていらっしゃいますよ!

ここは通称『せせらぎ公園』と呼ばれてるそうで、その名の通り、小川みたいなのがあるらしいのだけど、陣取ってらっしゃって近づけません…。
ヾ( ´ー`)

せっかく来たので行きたいものの、近寄る勇気はないなぁ…
(^o^;)

お昼食べたら帰るかな?
もう少し粘ってみよう(笑)
  1. 2008/10/17(金) 12:41:59|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0

秋晴れだから

20081016112651
20081016112649
20081016112647
まだ姫様の鼻水は治まらないのだけど、元気だけは有り余っているので、ついつい、お散歩に出てしまいます。
(^o^;)

だって、お天気いいのだもの~!
o(^▽^)o

…という訳で、昨日は近くの川沿いをお散歩♪♪

橋を渡って対岸を歩いてきました!

姫様、向こう岸に家があるんだよ~?

途中、沢山の渡り鳥が羽根を休めていました。

河口だからか、ゴミが多いのが悲しい…
( ´ー`)

老夫婦に話しかけられたり、ワンちゃんと散歩してる若い夫婦には、「抱っこしてみる?」なんて言われたり♪(ちっちゃなヨークシャテリアかな)

姫様、大興奮でした!!
(≧▽≦)

週間天気予報だと、まだ晴れた日が続くようですね!

皆様も秋晴れを楽しんで下さいね♪
('-^*)/
  1. 2008/10/16(木) 11:26:54|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0

車がいなければ…

20081014135353
20081014135351
20081014135348
日曜日、お散歩がてら買い物へ行く途中、家の近く・公園・千本浜で撮りました♪

どうやら、姫様は車が沢山走ってたり、大きな音がしてるとコワイみたい。

それ以外なら、沢山歩いてくれるようです♪
o(^▽^)o

家近くの道は、レンガというかタイルというか舗装路で歩きやすいよう。

カラスが鳴いてて、気になっていましたよ(笑)

公園では、野良猫に遭遇。

今までは、ある程度の距離を保っていた姫様でしたが、動物園に行ってからは、触りたいと思うようになったらしく、ドンドン近寄って行きます!

ノラちゃんなので、今はまだ触らせない方がいいかな?と、気をつけていますよ。
(^_^;)

離れて行ったノラちゃんに手を振っていました☆

この日の収穫は、葉っぱと松葉の束。

同じ位の女の子が居て、松ぼっくりを貰ったり返したりしてましたね♪

公園の後は、千本浜へ…。

ここでも沢山歩いてくれました♪

連休とあって、釣りをしてる家族が多かったですよ~。
風も心地いい程度だったし♪

服にくっつく草を姫様につけてあげたら凄く喜んで、パパが取ったら泣いたぐらいです(笑)

後は抱っこしてスーパーへ。
買い物して帰りました♪

まだ姫様の鼻水が治まってなかったので、公園と浜は行く予定じゃなかったのだけど…。

前日は雨だったし、鼻水でお散歩も控えてたから、姫様はお外に出られて嬉しかったみたいです♪
o(^▽^)o
  1. 2008/10/14(火) 13:53:55|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:3

弥さんから頂きました♪

20081013221451
20081013221449
20081013221446
先日、+++ヲタハハブログ+++の弥さんが、『秋中お見舞い』の抽選をされ、見事!当選しましたぁ♪♪
嬉しい~!!
(≧▽≦)

私のくじは、娘さんのすぅちゃんが引いてくれたそうです!!

くじ運ない、この私がっっ!!(笑)

すぅちゃん様々です!!

弥さん&すぅちゃん、ありがとうございます!!
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

可愛いハロウィン仕様☆
すぅちゃんと、お兄ちゃんのうー君です!
素敵ですよね♪
(*^_^*)

姫様もお気に入りですよ♪♪

見せるとニコニコしています!
o(^▽^)o

お礼と言うには、かなり恥ずかしいのですが、私もお返事を送りますね!

結婚前に、画材一式を人に譲ったので、今あるもので描きました。

100均の色鉛筆なので上手くいかず、小学生並みの色塗りになってしまいましたが…(苦)

随分と久しぶりに描いたので、かなり下手くそです。
(元々、下手ですけどね)
(´∀`;)

今週中には届くと思いますので、よろしければ、貰ってやって下さ~い!
(^人^)
  1. 2008/10/13(月) 22:14:55|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0

鼻水がっっ!!



昨夜から、姫様が鼻水出しています!

パパの風邪がうつったかなぁ!?
(>_<)

それとも、掛けても掛けても布団蹴飛ばして寝てるからか…

鼻水だけで熱も咳もなく、本人は至って元気いっぱいなんですが、悪化しないように気をつけなきゃ!!

以前、買ったまま出番のなかった『鼻吸い器』。

使ってみたら、滅茶苦茶、嫌がられました~!!
そりゃもう!
暴れまわって泣きまくり!!
(´∀`;)

ごめん、姫様…。
でも我慢して~!!
(><;)

だって、拭いてもすぐ垂れてくるし、毎回拭いてたら、柔らかそうな鼻の下の皮が剥けそうなんだよぉ~!!
(T_T)

鼻水、早く止まるといいね…
(´・ω・`)

  1. 2008/10/10(金) 14:41:33|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:3

風邪気味



旦那様が風邪気味です。

「喉が痛い」と言って、のど飴をなめています。

咳をしているので、薬嫌いだけど、頑張って飲んでもらっています!

悪化させないでよ~?
私や姫様にうつったら困る!!
(>_<)

風呂上がりにパンツ一丁で、いつまでもウロウロしないで、早く服着て下さい!!

早く治りますように…
っていうか、早く治るように仕向けて下さいよ~!

悪化しそうな事ばかりしてるよ…

姫様は22日にポリオ接種があるし、まだ卒乳できてないから、私が風邪ひいても薬飲めないんだよ?

「そのうち治るよ」なんて言ってないで、お願いだから早く治す努力して下さいよ!!

あぁ 私もうつらないように気をつけなきゃ!
(>_<)

季節の変わり目で体調崩しやすくなってますね!

皆様もお気をつけ下さいね!!
(^O^)/

[風邪気味]の続きを読む
  1. 2008/10/09(木) 07:43:55|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2

エスパルス ドリームプラザ

20081006103101
20081006103059
20081006103057
日本平動物園から清水に移動して、エスパルス ドリームプラザにも行きました!

割と近いのね♪

最近、観覧車が出来たので、姫様を乗せようと来ました♪

観覧車の写真撮り忘れた!(笑)

そんなに大きな観覧車じゃないけど(一周12分だったかな?)、周りに高い建物がないし反対側は海だし、眺めはいいかな♪

姫様は不思議そうに眺めていました!
o(^▽^)o

伊豆土肥~清水航路(65分)のカーフェリーが、ちょうど出航!

水遊びが出来る場所も見下ろせました!

そうそう!
乗る前に記念写真を撮ってくれますよ~!

降りたら渡してくれます。
一枚800円、買う買わないは自由です。

ドリームプラザはショップや映画館等が沢山入ってる施設。
ウィンドウショッピングしたかったし、姫様の好きな『ちびまる子ちゃんランド』にも行きたかったけど、時間的に無理なので、フードコートでお昼を食べて帰りました。

赤い羽根共同募金やってて、姫様は風船を貰いました♪

ふよふよして面白いのか、車中、寝ても離さないくらい気に入ってて、帰宅しても遊んでいましたよ♪(笑)
(朝しぼんじゃったけど)

動物園も含め、姫様にとって楽しい1日となってくれてたらいいな♪♪
(≧▽≦)
  1. 2008/10/06(月) 10:31:04|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:4

日本平動物園

20081006095402
20081006095400
20081006095358
20081006095355
土曜日、静岡市立日本平動物園へ行きました!

姫様が動物に興味を示し始めたのと、楽しく外歩き練習をするために、2~3時間で回れる広さのココを選びました♪

動かない動物には興味ナシでしたが(多分どこにいるのかも分かってない)、動く動物には「お~お~」と歓声をあげていましたよ♪
o(^▽^)o

歩く練習も兼ねているので、他の人の邪魔にならない所で頑張ってもらいました!

結構、頑張って沢山歩いてくれて良かったぁ♪
(=^▽^=)

あとは、パパが抱っこしたり肩車したり♪

初めて動物にも触りました!!

ウサギ・モルモット・ヒヨコの順番で、初めてだったので恐々、手をグーにしたまま開かなくって!(笑)

そのうち慣れてパーにしてくれ、パパが「優しく触ろうね~」と、姫様の手を持ってナデナデしてあげてました。

ヒヨコは自分からツンツン!

握り潰しそうな勢いだったので、パパママちょっと焦りました!!
(^_^;)

途中、オウムが「コンニチハ」「マタアシタネ」と話し掛けてきて、姫様ウケてましたねぇ~!
o(^▽^)o

ココは遊園地広場(5種類の乗り物と小型の乗り物)があって、スピードが出ないから小さな子供でも付き添い者がいれば乗り物に乗れるのですよ♪
一歳以上から大人まで100円だし!

『ハイウェイカー』に乗りましたが、まだ姫様にはよく分からなかったみたいで反応はナシ。

ねだられる事もなく、動く乗り物を眺めてるだけで楽しそうでした!(笑)

もう少し先の『オートチェア』に乗って急な斜面を登ると見晴らしの良い広場があって気持ち良かったですよ♪

長ぁいクネクネした滑り台『ローラースライダー』があり、子供達が楽しそうに滑り降りてました。

10時前には入って、12時半には見終わったので、一歳児には、ちょうど良かったんじゃないかなぁ?
安いのに、結構、楽しめるので、もう少し姫様が大きくなったら、また連れてきたいかな♪
o(^▽^)o

静岡市立日本平動物園
開園時間:9:00~16:30(入園16:00まで)
休園日:月曜日(祝日・振替休日は翌日)
入園料:500円(中学生以下は無料)
駐車場:400円
乗り物:一歳以上から100円
オートチェア:片道/大人100円子供(小学生)50円
ローラースライダー:大人200円子供(小学生)100円

利用してないから中は分からないけど、オムツ替えシート・授乳室があり、ベビーカー持ち込み出来て、首と腰がすわってれば利用出来る貸し出し用ベビーカー(200円)も有ります。
  1. 2008/10/06(月) 09:54:04|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:2

静岡市

20081004071937
20081004071935
只今、静岡市に来ています☆

昨日、旦那様の仕事が17:30に終わりレンタカーに乗って、やって来ました!

東名に乗る前に渋滞して、予定より少し到着遅れたけど、無事ついて一泊、朝を迎えました♪

姫様は泣く事もなく、見知らぬ部屋に興味津々!

ひとしきり探索して、ベッドでは大はしゃぎ!!

我が家はベッドじゃないしね~
姫様のベビーベッドは殆ど使わなかったし(笑)

セミダブルベッド2つが入っても、まだ広くて、古いビジネスホテルなんだけど、寝る分にはいいや。

今日は、これから日本平へ行きます!

日本平動物園に姫様を連れて行きたかったのですよ♪

お外で、お散歩中のワンちゃんや野良猫や鳥、テレビでも色んな動物に興味が出てきたので、そろそろ反応するかなぁ~と☆
(^-^)

さて、姫様に朝食を食べさせて、私達も朝食を食べて来ます!
(^O^)/
  1. 2008/10/04(土) 07:19:39|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0

10月悩む母



10月になり、母、悩んでおります。

何に?って、姫様の予防接種の予定を考えるのに、です。

今月22日にポリオの2回目(集団接種)があります。
姫様が体調崩さない限り、予定通り受けます。

でもって、時期的にインフルエンザな訳ですよ~!

姫様に接種させるか考えていましたが、一歳になって人多い場所へ出掛ける頻度も増えたし、受けさせる事にしました。

子供のインフルエンザは2回接種。
流行りを考えて12月中に2回受けた方がいいとの事。

1回目→2回目の期間は1週間程でもいいらしいのですが、出来れば3~4週間あける方が効果的にも望ましいそうなので、姫様は…

10/22にポリオ(2回目)→4週間あけて→11月下旬にインフルエンザ(1回目)→3~4週間あけて12月下旬前にインフルエンザ(2回目)

12月中旬に引越、世間も年末で慌ただしく、寒くもなるし、姫様が体調崩さないように気をつけないと!!
(>_<)

予防接種と言えば、おたふくと水疱瘡についても悩んでますよ~!

接種しても、かかる時はかかる訳で…。
接種すれば、軽くで済むそうですけどね。

おたふくの合併症として難聴や髄膜炎があり、大人になってからかかると睾丸炎や卵巣炎もあるそう。

それを考えると接種した方が良いのかなぁ~。

どちらも、早くから保育園等に通ってるお子さんの多くは接種してるみたいですよね?

とりあえず姫様は、まだ集団生活させる予定はないので、後回しで考えていますが、子供が出入りする場所に行く機会も多いしなぁ…。

もう少し調べてみて、受けるとしたら年明けですね。

因みに…
おたふく・水疱瘡は、どちらも4週間あけないと他の予防接種は出来ません!

三種追加もあるし、予防接種ラッシュが始まる10月です!!
(*´Д`)=з

  1. 2008/10/02(木) 11:56:30|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2

コレもあり

20081002091007
寝る前に
1人遊びをしていた
姫様

静かだなぁと
見てみれば
真剣な顔して
積んで?いました

その前に
ママが普通に重ねて
『しま○ろう』が
上にくるように
積み上げていたのを
崩してから
やったらしい…

上手に順番に
入ってるし!!(笑)
(=^▽^=)

でも姫様
完成が
気に入らないのか
ママがしたのと違う
とでも思ったのか
しかめっ面でしたけどね
(笑)

姫様は
まだ上には
二段しか積めないけど
逆は
全部出来たね♪

それはそれで
アリでしょう?
o(^▽^)o
  1. 2008/10/02(木) 09:10:09|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0

食べた飲んだ



姫様は白いご飯が苦手です。

何でもいいから味付けしたご飯がお気に入りです。

でもって、飲み込みやすい軟らかいご飯を好むので、あんかけやリゾット、雑炊なんかを多く作ってたんですが、いつまでも、それじゃあダメだなぁ…と。
(>_<)

こないだ、おにぎりを作ってあげたら、感触とかが楽しいらしくて、軟飯より気持ち硬めでも完食してくれました!!
o(^▽^)o

姫様、食べられるじゃ~ん♪
(=^▽^=)

顔がカピカピ、あちこちご飯粒だらけでしたが(笑)



そして、相変わらず、おっぱい星人な姫様。

卒乳の気配すらありませんが、温めた牛乳をスプーンで少し飲ませてみたら、案の定、お気に召さなかった…
(*´Д`)=з

んで、今日、ママが飲んでた「きな粉牛乳」入りのコップを、横から奪い取りそうな勢いで手を出すので、試しに温めた「きな粉牛乳」を、ストローマグに入れてあげたら、飲んでくれましたよ~!
o(^▽^)o

姫様、飲めるじゃ~ん♪
(=^▽^=)

50ml位だけどさ。
まぁ、初めはコレで慣れてもらって、そのうち、きな粉無しでも飲んでくれるといいなぁ♪
(*^o^*)

  1. 2008/10/01(水) 16:40:10|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0
