*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一歳健診



姫様の一歳健診に行ってきました☆

始めはご機嫌で、看護婦さんにも愛想良かったのに、測定するために寝かせたら大泣きでした!
(^_^;)

体重は増えてないし…。
7600gって!

よく動くし、歩きまわってるし、締まってくる時期なんだけどさぁ
(*´Д`)=з

先生は、「気になる痩せ方ではないから大丈夫でしょう」
と言っていました。

しかし、歯を診てもらえなかったけど?
生えてる数しか診なかったけど?

母子手帳に、歯の状態って項目あるから、診てもらえると思ったのに~
4500円も払ったのに~
(`ε´)

小児科であって歯科じゃないから、ダメなのかもしれませんね~

仕方ない!
一度、歯医者に連れてくかぁ~

今回初めて女医さんでした!
女医さん居たんだなぁ。
(笑)
可愛らしい感じの若い方でした。



姫様、寝かされる以外は泣かないので、ご挨拶(頭ぺこり)、お返事(名前呼んで手をあげる)、バイバイは笑顔でしてました♪
(笑)

離乳食の量、もっと増やそう!
食べられるかなぁ。
「活発なのでオヤツ2回にしてみて」との事なので、午前午後の2回にしてみますよ~

一歳半までに8kg越え目指して、もう少し離乳食を見直してみましょう!
(^-^)v



+一歳健診+
体重7600g
身長71.2cm
胸囲42cm
頭囲44.8cm



ケーキあんだけ食べたんだから、食べられない事はないと思うんだよ。
姫様どうかな?
(笑)



  1. 2008/09/01(月) 14:44:31|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:4

9月ですね☆



今日から、9月ですね☆

我が家のある地元では、東海地震に備えての訓練で、朝からサイレンや放送で賑やかです!

今日から旦那様は、今までより更に早く午前2時出勤になりました!
ご苦労様です!!

会社が月末に新事務所へ移転し、ついでに新しい課が出来るため、そちらに移動となりまして、修行?しているそうです。

本日はお昼から、姫様の一歳健診の日☆

実費だよ…
4500円位とか言ってたな~
(^-^;)

産まれた総合病院に行くのだけど、他の個人病院だと安かったりするのかな?

歯磨き嫌いな姫様。
仕上げがキチンと出来てるか怪しいので、虫歯がないか心配です!

泣かないといいなぁ…
最近、人見知りは落ち着いてきたようだけど、どうでしょう?
(^_^;)

今週は別の日に、また予防接種で同病院に行かなきゃなんですよ!
(健診と接種日は曜日が別)

来月はポリオ(集団接種)があるし、早めに済ませておきたいところです。

とりあえず、晴れで良かった~!!

o(^▽^)o

  1. 2008/09/01(月) 10:01:47|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:0
前のページ
