*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出作り 1




今頃ですが…
GW中の5/2、しゅんちゃんママさんご夫婦と三男君、それから愛犬君、私達親子で裾野の競技場公園(だったかな)へ行きました!

ここには、競技場の隣り?に広い芝生の丘が有り、高い(長い)のと低い(短い)ローラー滑り台があるんです♪
o(^▽^)o
(お尻がちょっと痛いけど 笑)

花は しゅんちゃんパパが大好きで、滑り台も一緒に何度も滑ってもらっていました~!
しゅんちゃんと花と3人で本当に楽しそうでしたが、ご主人のお尻が心配でしたね~!
任せっきりの私も私ですが…(^_^;)

それから、みんなで『かくれんぼ』もしましたよ♪
芝生の丘の樹木や傾斜なんか使って隠れました。
コレが、3歳の子供にはちょうど良い難しさ☆
子供達も大はしゃぎ、大人の私達にもとても楽しかったです!!
(≧▽≦)

よく晴れた青空の下、芝生にシートを広げて、みんなで食べるお弁当もおいしかったね!

とっても楽しい1日でした☆
(=^▽^=)
  1. 2011/05/17(火) 10:13:07|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:6

小児肺炎球菌予防接種

2/8(火)、小児肺炎球菌の予防接種に行ってきました。

私達が住む市では、先月、ヒブワクチン・小児肺炎球菌ワクチンが無料化(全額公費負担)になりました。

接種するには、まず保健センターに申請して接種券を貰わなくてはいけません。

ちょうど、しゅんちゃんママさんから「申請に行くから一緒に行かない?」とお誘い下さり、お言葉に甘えてご一緒させていただきました。

…で、そのまま予防接種も行きました。

花には「これから注射だよ」と突然行ったので、「イヤだ」と言われましたが…(汗)
(^_^;)

いつもは前もって花に予防接種の話をして、花なりに納得してから受けるのですが、この日はゆっくり話が出来なかったので、いつもより嫌がっていました。

案の定、いざ接種となると少しだけ泣いちゃった~!
(^o^;)

それでも、椅子に1人で座って受けました。
(ママがあいてる手を握ってあげると落ち着くので、3歳になってからは1人で座って受けさせてます)

接種後は、ぎゅっと抱きしめてあげ、「今日の注射も頑張れたね!」と褒めてあげましたよ~!
(*^_^*)

三男君は、ヒブと肺炎球菌を同時接種。
ヒブは痛いって有名?だから、ちょっと心配しました。

因みに…2人共3歳児なので肺炎球菌は1回のみ。
(あ ヒブもね)

30分の待機時間、いつもなら長く感じるけど、しゅんちゃんママさん親子と一緒だったので短く感じました。

2人共、よく頑張ったね!!
(=^▽^=)

さて、花は来月・再来月と予防接種が続きます。
(ゴメン…)

頑張れ!!花!!
(^o^;)
  1. 2011/02/11(金) 14:08:23|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:4

節分


もう数日過ぎてしまったけど、節分の日のお話。

この日は、お友達のしゅんちゃんママさん宅にお邪魔しました☆

節分なので、近くの神社の節分祭に行く予定でしたが、しゅんちゃんママさんの三男君と花がとても楽しそうに遊んでいたのでパス。

少し前まで花が凄い強引で、おとなしい三男君はひき気味だったのに、この日は逆転して三男君がリードしていました~!

ちょっとの間に、すっかり男の子っぽくなっていましたよ♪
(=^▽^=)

この日は長男君もいてね、しゅんちゃんママさんと私の話に付き合ってくれました。

何故だか、いつの間にかホラー話になってた!(笑)

そうそう、お昼ご飯をご馳走になったんです!

しゅんちゃんママさんはパンやお菓子作りをよくされてて、パンとデザートを用意して下さったんです!
(写真撮るの、すっかり忘れてました!!)

バナナ入りクリームコロネ(コルネ?)と濃厚なプリ~ン♪♪
o(^▽^)o

とっても美味しかった!!
(≧▽≦)

私って超大雑把人間なので、パンやお菓子作りをする人は憧れてしまいます。

パンやお菓子作りって、細かく量らないと上手くいかない事が多いですよね?
道具も色々必要だし。

その辺がどうも私には向かない(笑)
嫌いじゃないし興味も多少はあるけどねぇ…。
(^_^;)

花も私も、とても楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございました☆

さて、帰宅後は家族で節分。

パパに頼んで、仕事帰りに恵方巻きを買ってきてもらいました。

去年はローソン、今年はセブンイレブン。
コンビニ、侮れませんね~!
ほんと美味しいんですよ♪
(*^o^*)

そして、食後は花の為に豆まき。
またまた写真取り忘れ…(泣)

お外に「鬼は~外!」をした後、家の中で…大きい器に向かって「福は~内!」としました(笑)

今年買ったの豆は「大黒豆」って味付けされてた物だったから、部屋にばらまかれたくなかったんです…。
f^_^;

殻付き落花生も考えてたけど、その「大黒豆」が美味しそうだったんだもん!
実際、美味しかったし!!

まぁ花が楽しんでたからいいや!
(=^▽^=)

今年の節分はこんな1日でした♪♪

  1. 2011/02/11(金) 13:02:33|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:0
次のページ
