*おやばからいふ*

++あかつき++と愛娘++花++の日常を綴る、親ばか自己満足ブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出作り 1




今頃ですが…
GW中の5/2、しゅんちゃんママさんご夫婦と三男君、それから愛犬君、私達親子で裾野の競技場公園(だったかな)へ行きました!

ここには、競技場の隣り?に広い芝生の丘が有り、高い(長い)のと低い(短い)ローラー滑り台があるんです♪
o(^▽^)o
(お尻がちょっと痛いけど 笑)

花は しゅんちゃんパパが大好きで、滑り台も一緒に何度も滑ってもらっていました~!
しゅんちゃんと花と3人で本当に楽しそうでしたが、ご主人のお尻が心配でしたね~!
任せっきりの私も私ですが…(^_^;)

それから、みんなで『かくれんぼ』もしましたよ♪
芝生の丘の樹木や傾斜なんか使って隠れました。
コレが、3歳の子供にはちょうど良い難しさ☆
子供達も大はしゃぎ、大人の私達にもとても楽しかったです!!
(≧▽≦)

よく晴れた青空の下、芝生にシートを広げて、みんなで食べるお弁当もおいしかったね!

とっても楽しい1日でした☆
(=^▽^=)
  1. 2011/05/17(火) 10:13:07|
  2. 花の日常*成長記録*
  3. | コメント:6

5月です…

もう放置するのが当たり前になってきてますね~…。
誠に申し訳ないです…。

旦那の希望退社日だった6月15日から2ヶ月も早い4月18日に、会社から「現在、退職願い出してる人は4月30日で辞めてくれ」と突然の通達で、我が家は大慌てしております!
(((゜д゜;)))

収入がないのに引越予定の6月19日までいるとなると引越後の生活が大変なので、泣く泣く予定を早める事にしました。
(ノ_・。)

…という訳で、引越は5月19日です!!
ホントもうすぐっ!!
慌ただしすぎるわっっ!!
愚痴っても仕方ないので、引越準備を頑張ります!!
o(^-^)o

そんな私より更に多忙なママ友さんのしゅんちゃんママさんと息子君が、GW最中の今日、私達親子の為に時間を作って下さいました~!!
(^▽^)

嬉しいです!
有り難いです!!
楽しみです!!!
(≧▽≦)

お弁当持参なので、これからお弁当作りまぁす♪♪
o(^-^)o

  1. 2011/05/02(月) 06:47:38|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2

そろそろ

東日本大地震で私自身気分が沈みがちでしたが…そろそろブログも復活しないと!

3月も明日で終わりですね~!
いよいよ新年度のはじまり…。
私達家族も忙しくなります。

もう過ぎちゃいましたが、3月7日は旦那の誕生日、3月29日は私の誕生日でした。

旦那は29歳。
私は36歳。

今までの自分を見つめ直して心機一転!
新しい場所で頑張ろうと思います。

…ずっと延ばしてた一大決心のお話。

今、静岡県東部に住んでる私達ですが、6月中旬に県外へ引っ越す予定です。
私の実家がある広島県東部へ…です。

私の中で年老いた父を1人にしている事がずっと頭から離れず…。

元々、花が小学校へ上がる頃に同居しようと計画してたのですが、色々な事が重なった結果、今年中に動く事を決めました。

幼稚園が決まって入園を楽しみにしていた花には諦めてもらう事となり、とても可哀想な事をしてしまいましたが…。

引っ越し予定の6月まであと少し!

物凄い不便な田舎なので心配事が尽きないけれど、荷造りしながら気持ちを切り替えていこうと思います!!

  1. 2011/03/30(水) 19:10:07|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:4

計画停電中


太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

3月とは言え、夜はまだまだ寒い時期。
東北では雨や雪予報です。
救援物資が足りない中、被災者の方々のご苦労は私達の想像以上だと思います。

昨日、宮城県の友人家族から無事だと連絡があり安堵しました。
でも、下の子のミルクとオムツがなくて困っているそうです。
救援物資が友人家族や沢山の被災者の方々へ、出来るだけ早く届く事を願うばかりです。

私に出来る事って本当に少ない…と、つくづく思い知らされますね。
とりあえず、小さな事からコツコツと…節電を心掛けています。

私達の地域では、今朝から計画停電が始まっています。
(ホントは昨日からの筈だったけど)

私達のグループは、今日は19時~計画停電中です。
ランタン等は既に売り切れで、ようやく見つけた100均の蝋燭を灯しています。
(火事にならないよう気をつけなきゃ!)
居間で家族3人、蝋燭を囲んで話をしたり双六や神経衰弱をして、時が過ぎるのを待っています。


  1. 2011/03/15(火) 20:05:42|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:4

申し訳ありません

暫くブログを放置していて、
「そろそろアップしなければ!」
と思った矢先、
東北地方の大地震…
そして津波による大災害…

どうしても楽しく記事を書く気にはなれません。

申し訳ありませんが、暫くの間ブログの更新をお休みします。
  1. 2011/03/14(月) 04:04:04|
  2. あかつきの日常
  3. | コメント:2
次のページ
